SSブログ

茶トラ妻の秘密 [Town]

(ポン)るんちゃん…
(るん)なあに?
pom1.gif

(ポン)太ったねぇ…
pom2.gif

(るん)そ…そうかしらぁ〜。
lun3.gif

(ニッキー)やちゅこママを騙して、何度もご飯をもらっていることを…。
nicky4.gif

3月産まれの息子ちゃん…

あっと言う間に、10ヶ月。
色々なモノに興味を持ち始めました。

そこで、先日、「新江の島水族館(略:えのすい)」に
連れていってみました。

大きな水槽…
そこで泳ぐ魚たち…
息子ちゃんは、初めてみるものばかり…

目をまんまるにしていました。

ただ、少し怖いのか、
抱っこしてくれているパパの腕に
ぎゅっとしがみついてました。

えのすいでは、イルカショーなども
一日に数回開かれているので
見てきました!!

イルカがジャンプするたびに、
沸き起こる大きな拍手と歓声…

観客のマネをして
息子が小さな手を合わせて
イルカちゃんに拍手をおくっていました。

ただ、拍手の音を聞いてから
自分も拍手するので、
どうしても、タイミングが
ワンテンポずれていました…
が、本人は大満足!!

魚をみて不思議そうにしたり…
イルカを見て喜んだり…
拍手をしたりする息子を見て
我が子の成長を実感する母なのでした。

ちなみに、言葉もすこしずつ増えてきました。
「マンマ〜」「ママ」や「ネエネ」…
最近では、「なんなんだー!!」と言うようになりました。

足もしっかりしてきて、ひとりで立ったり
数歩ですが、歩いたり…。

その度に、「スゴイ!!」と大声で喜ぶ私たち…。

そんな時、ふと思うのです。
自分が初めて立った時…歩いた時…
初めて「ママ」「パパ」と言った時…
笑った時…

あらゆることで、両親もこんなふうに
喜んでたのかな〜と…。

子育てをして、初めてわかる親のありがたさ…。

今更ですが、父や母に感謝しております。


☟気に入ったらクリックしてね!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ



☆プチ情報☆
看板猫・ミケミーちゃんがいるカフェを教えて頂き、
行ってきました。
お店は、とってもレトロな感じで落ちつきます。
そして、なんといっても、手作りケーキの美味しいこと!!
ミケミーもまんまるで、とってもカワイイのです。
(お店の方にお願いして抱っこもさせてもらいました。)
もし、江ノ島に行った際には、お立ち寄りください。

カフェー マル



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

ノラネコ生活

先日は、訪問ありがとうございます<_o_>
自分が行った翌日にまさかお店に行っているとは思いませんでした。
本当にあそこのケーキはおいしいです。

>子育て
知り合いの子育てを見ているので苦労と同時に喜びがあることは文章の中からでもわかります。
10ヶ月で、歩けるのはかなり早いですね。
でも、楽しいことと同時に危険が増えてくるので親としては目が離せない状態が続くので大変ではないでしょうか?
ブログの更新もできる範囲でがんばってください。
by ノラネコ生活 (2009-01-31 23:37) 

koneco

>ノラネコ生活さまへ
あんないいお店を教えてもらえて
よかったです!!
それにしても、あそこのケーキは
絶品ですよね。

それにしても、うちのお坊ちゃま…
確かに目が離せなくなって、ますます大変です。
思わぬところで、転んだり…
大人目線ではなく、赤ちゃん目線で
危険をキャッチして
なるべく事前に予防しておりますが
まだまだ事後になってしまうことが
多いです…


by koneco (2009-02-01 00:47) 

あじゅ

こんにちわ♪
先日はコメント、ありがとうございました!

るんるんママ、いい感じでまぁるくなっておりますね~。
さすが、そらこのお母さんです。

ニッキーさんは、相変わらずスレンダーですねぇ。
姉妹なのに、そらこはおデブなので・・・
なんとか、少しはダイエットをさせたいと思っています。

猫さんたちはもちろん
イケメンのご子息さんにも
お目にかかりたいです~!
by あじゅ (2009-02-02 20:23) 

koneco

>あじゅさまへ
近頃、るんるんマミーは
「まるん」と呼ばれています。
里親さんたちの報告では、るんるんbabiesは
皆、まるくなっているようなのです。
どうも、ニッキージェーンだけがおチビちゃんで
スマートちゃんのようです。

こんど是非是非我が家にお越し下さいまし。

by koneco (2009-02-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お正月の過ごし方Queen&Princessの願い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。