SSブログ

進化したボク [Cat]

(ボク)今から進化したボクをお見せします。
ryo1.gif

ryo2.gif

ryo3.gif

(ボク)どう?スゴイでしょ!!
こんな高いところも登れるんだよ!!
ryo4.gif

わが家の息子…
10ヶ月で2足歩行に…
1歳3ヶ月の今、色々なところによじ登れるまでになりました。

それは、成長の証で親としては嬉しいのですが…
この後が大変なのです。

なぜなら、写真のように本棚に登ってから
息子の仕事がはじまるからです。

まず、本をひっぱりだし…

カバーをとり…

破る…

わたしはムンクの叫び状態…

真面目なボクは、お仕事を休むことなく
毎日黙々と働いておりました。

本の持ち主であるパパは、
ある時、行動にでました。

朝、私と息子が起きると
すべての本がない!!

すっきりした本棚…
そこには、歌ったり話したりするぬいぐるみたちに混じり…

ポンポン兄の姿が…
pom.gif

被害が拡大する前に本を撤去したのですが
思わぬ使用法に私たちはビックリ!!

ポンポン兄だけではなく、るんるんも
ニッキージェーンもそうですが、
猫は、すこしの空間を見逃さず、
いちはやく自分の場所を確保します…

ちなみに、いつものパターンは
場所をみつけるのはポンなのですが、
るんるんとニッキージェーンが横取りするのです。

きっと、今回もそうなることでしょう…。

わが家の息子ちゃんも、女の子には
頭のあがらないタイプになるのかしら…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ







nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

市丸

お久しぶりです〜。
りゃんりゃん君、もうそんなこともできるように
なったんですか!
ますます目が離せなくなりますねー。
ニャンズはひんやり快適な場所が増えて嬉しいかな?(^^)

by 市丸 (2009-07-10 08:33) 

koneco

>市丸さまへ
そうなんですよ〜。
赤ちゃんは脱けてきましたよ。
嬉しいやら、大変やらで…
ニャンズは、毎晩りゃんりゃんが寝たら
各お気に入りの場所から出てきて
リビングで大の字で寝転がってます。
by koneco (2009-07-10 14:03) 

びーまる

お久しぶりで~す。というか更新首を長~くしてお待ちしてましたっ(^^)

息子クン、大きくなりましたね~。顔立ちもすっかりお兄ちゃんですね。しかもイケメンっ。

うちもいたずら盛りで昨日は私のクリームファンデを気がついたらこねくり回してて・・・。手や足や顔にファンデをたっぷりつけて満面の笑みで私の方に向かってくるぽにょさんに「やめて~っ。来ないで~っ」と逃げ回りました。
服についたら取れないですからね~(TT)その後、私は服を脱ぎ捨て、お風呂場にてぽにょさんの全身クレンジングを行いました。とほほ。外出直前だったし猛スピードで。なぜかこういうのって外出直前にやられてしまうんですよね。

やられる前に撤去。旦那様ナイスです。それにしてもポンポンちゃん、ぬいぐるみに自然と溶け込んでますね。
by びーまる (2009-07-11 11:20) 

koneco

>びーまるさまへ
ありがとうございます!!
息子ちゃんも、夜ぐっすり眠ってくれる
ようになったので、これからはまめに
更新したいな…と思っています。

ぽにょちゃん、やってくれましたね〜。
やはり、女の子はママの化粧品に興味があるみたい。
女の子のママである友人は、固形のアイライナーを
畳にべったりつけられた…といってました。

大抵、忙しい時にイタズラをするのは男女問わずですね。
by koneco (2009-07-12 22:27) 

jammax

やっておりますなぁ~
やんちゃな天使君vs大人達vsにゃん’s!!!

み~んな試行錯誤、手段を変えてきては対策を練り…
楽しく過ごしましょ!!!

by jammax (2009-07-13 14:44) 

koneco

>jammaxさま
思いっきり、いたずらっ子の顔で
やってくれます。

最近は、イタズラ防止の便利グッズも
増えているし、100円ショップのもので
知恵をしぼって代用したり…

ホント、きりがないよ〜。


by koneco (2009-07-24 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Queen&Princessの願いおさわりの作法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。