SSブログ

約束 [Child Care]

先週の土曜日は、天気がとってもよかったですね。

この日、パパは、七里ケ浜にある美容室でカット。

その間、店の前の海岸でおぼっちゃんと二人、
砂遊びをして待っていました。

パパと合流してから、七里ケ浜駐車場内にある
ファーストキッチンでお茶をし、
oyako3.jpg

その後、しばらくおぼっちゃんは、キックボードでお遊び。

よほど楽しかったのか、帰る時間になっても
「まだ遊ぶ〜!!」といって、泣き出してしまいました。

とはいえ、時間になったら帰る約束だったので、
なんとか言い聞かせ、帰宅しました。

我が家のモットーは、「約束は、必ず守る」です。
それは、相手が大人であれ、子供であれ、同じです。

いくら、可愛いわが息子が泣こうがわめこうが、
約束は、絶対に守ってもらいます。

「仕方ないなあ…」なんて、折れることは
ありません。

そのかわり、親も息子とした約束は、
きちんと守らなければならないので、
いい加減な約束はでいないのです[あせあせ(飛び散る汗)]

子供って、ちゃ〜んと、大人がいったこと…
覚えてるんですよねえ。

時々、「え、そんな約束してたっけ…」
なんていう時もありますが…。

子供と話すときほど、集中が必要ですね[ふらふら]

oyako1.jpg

☆ぷち情報☆
七里ガ浜駐車場内にあるファーストキッチンで
500円以上購入すれば、駐車料金が1時間無料に
なりますよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めてのお弁当添い寝ねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。