SSブログ

モノマネ〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Cat]

(ニッキー)ママ、何か面白いことしてぇ〜
(るん)そうねえ…じゃあ、とっておきのモノマネを!!

(るん)大福のマネ!!

(るん)どう?面白いでしょ?
(ニッキー)ポ…ポンポンおじさん…助けて…

(ポン)寝たフリ…。寝たフリ…。

先日、テレビを観ていたら
驚かされる話題が出てきた…

それは、「猫ウィッグ」

う〜ん…
正直なところ、オシャレとも思えないし
猫にとってはどうなのでしょうか…。

とはいえ、私…
実家で飼っていた猫に
母のウィッグを付けたことがあります。

それが、これ!!
もちろん、ずっと付けていたわけでなく
一瞬だけですよ。

この子は、チンチラシルバーの「エリちゃん」。

とっても大人しい子だったので、
しばらくじっとしてくれてました。

その「大人しい性格」のため
エリちゃんは、母猫に苛められて
ご飯もあまり食べられなかったらしい…。

いつもビクビクして生活しているのを
見かねた飼主さんが
里子に出す決心をして
うちにやってきたのです。

最初は、エリちゃんだけ…という話だったのが
当日、ミケ猫ちゃんも一緒にやってきたのでした。

それが、「ちーちゃん」。

よくよく話を聞いていると
エリちゃん親子の一件だけでなく
他にも理由があったのでした。

元飼主さんは、猫が好きで
8匹の猫を世話していたのです。
しかし、猫アレルギー持ち…。
結局、体調を崩し
全ての猫を手放すことにしたのです。

飼っていたのは、すべて成猫。
なかなか里親さんがみつからない…
そこで、エリちゃんと一緒に
ちーちゃんも連れきた…というわけ。

猫好きの私の母にとっては
「1匹も2匹も変わらない」といって
「エリ&ちー」は我が家の一員として
迎えることにしたのでした。
(ちなみに、その他の猫ちゃんの里親も
母が探したのでした…。)

その後、エリちゃんは13年…
ちーちゃんは18年の生涯を閉じました。

長生きだったちーちゃん…
最期は歳のせいか
三毛柄がなくなり
白猫になってました。

病院にいったのも数回だけ…
ホントに健康優良猫だった2匹…。

ウィッグのニュースを見ていたら
つい懐かしく、色々なことを
思い出しました。

それにしても、エリちゃんには
申し訳ないことをしてしまいました…。

でも、これも思い出の一つとして
許してくれることでしょう。

☟気に入ったらクリックしてね!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

とらきち

おおー!猫ウィッグ!!
大丈夫!きっとエリちゃんは気にしていないですよ(^_^)
by とらきち (2008-01-25 18:24) 

武蔵

コメント書けました。すみません私のなんかやり方が悪かったみたいでした。失礼しました。
私の親戚にも猫好きなのにアレルギーなんです。
どちらもかわいそうですね。
by 武蔵 (2008-01-25 18:56) 

マッシュ&そら

うちのマッシュも、猫アレルギーの人(今の義弟)から
譲られたニャンです。

・・・というわけでお久しぶりです!

ベイビーちゃんもニャンちゃん達も
元気にスクスクと育っているようで何よりです♪
by マッシュ&そら (2008-01-25 23:20) 

koneco

>とらきち様へ
ですよね〜。σ(^_^;)
私もそう思っております。
by koneco (2008-02-05 19:28) 

koneco

>武蔵様へ
最近blogの調子がよくないようで
ご迷惑かけました!!
これに懲りずまた来て下さいね。
それにしても猫アレルギーって大変ですよね。
もうじき産まれるBABYに猫アレルギーが
ないことを主人と願ってるのですが…。
by koneco (2008-02-05 19:30) 

koneco

>マッシュ&そらちゃんへ
お久しぶりです!!
babyは順調に育ってますよ〜。
ちなみに私も順調に増量中…
すでに11キロ増。
ちょい太りすぎで…
かといって、食事制限はできないし…
このままではヤバイ状況です。ヾ(;´▽`A``
by koneco (2008-02-05 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。