SSブログ

おやぢマダムの寝言〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Note]

(るん)大好きなカリカリが…山盛り…

(るん)食べられない…でも…食べたい…ムニャムニャ…

(ポン)あんな格好で眠って…寝言までいってる。それにしても親子だな…

(ポン)同じ格好で眠っちゃってる…。

先週末、関東は雪…
我が家の周辺も随分積もりました。

人生で2回目の雪を見たニッキーは
窓にかぶりつき!!

ひらひらと舞う雪が珍しいから
窓から離れないのかと思っていたら、
そうではないようで…。

マンションの公園で
小さな子供とママさんたちで
カマクラや雪だるまを作って
キャッキャと騒いでいたのでした。

ほとんどは昨日解けてしまいましたが
カマクラだけは少し残ってました。

それにしても、あんなに雪が積もって
外猫ちゃんたちは大丈夫だったのかな…と
心配になりました。

外が寒くとも、上の写真のように
家の中でお腹を出して眠っている
我が家のニャンズをみると、
もう雪は降って欲しくない…と
願わずにはいられません。

暦の上では、すでに春…
早く暖かくなってほしいものです。

☟気に入ったらクリックしてね!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

とらきち

お腹出してねむっているなんて、何ともうらやましいです。
うちのトラヨにも見習ってほしいです(^_^;)

外の猫たちにとって、雪は辛かったでしょうね。
早く暖かくなってほしいです。。。
by とらきち (2008-02-05 19:02) 

koneco

>とらきち様へ
この姿をみるたび、猫としては
如何なものか…と思うのですが
つい顔がほころんでしまう私です。
すっかり癒されています。
by koneco (2008-02-05 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。