SSブログ

LoveLove茶とら夫婦〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Beauty/Fashion]

(ポン)暖かくなってきたね…
(るん)そうね…だって…
pom1.gif

(ポン)春だね〜。あっ、黒いのが来た…。
lunl.gif

(ニッキー)ちょっとぉ〜、あたちも入れてよ!!
(ポン・るん)今は夫婦水入らずなの。
pom3.gif

(ニッキー)最近、顔まで似てきちゃってさ!!なにさ!!フン!!
nicky4.gif

ここ数日へこみっぱなし[もうやだ~(悲しい顔)]
特に鏡を見たくない…
というのも、髪の毛が…
ベリーショートになってしまったのです。

実は、出産前に行きつけの美容院で
切るはずだったのですが、
風邪を引いてしまい行けず…。

治ってから…と思っていたのですが
すでに予定日まで2週間を切っていた…。
(今日現在、出産予定日1週間前)
こんな時期に、片道1時間かかる美容室まで
行けないし…。
でもぉ〜でもぉ〜出産後1カ月は出歩けない…
伸び放談になってしまう…。

仕方なく、家の近くで済ませようと
ネットで調べ行ってみたのです。

はじめて訪れた美容院は、
ネットに載っていた店内の雰囲気とは
ちょっと違った…。
私のセンスとは合わない感じ…。

でも、もう逃げられない!!

不安を感じつつ、カウンセリング…
担当の美容師さんがヘアカタログ本を見ながら
「じゃあ、こんな感じにしましょう」と言った。

どれどれ…と覗き込んだカタログ写真は、
まさに私が理想とする感じ…
不安は取り除かれ[わーい(嬉しい顔)]、カットstart!!

しかし、時間が経つにつれ不安が…
それって切りすぎじゃ[がく~(落胆した顔)]

そして…
鏡に映った私の姿は…
・モンチッチ
・マッチ棒
・和田アキ子

だったのです。

ベリーショートになってしまった私をみて
主人は…
「お世辞にもいいとはいえない」のひと言。

その言葉に益々ショックを受けている私を見て、
慌ててなぐさめの言葉を掛けてくれました。

☆1カ月すれば伸びる…
☆幸い仕事も休業中。人前に出ない…
☆産後なかなか美容院に行けない…
☆それぐらい短いほうがちょうどいいはず…と。

ありがとうよ…夫…
その言葉で少しは救われたよ。

でも、私は知っている…
目を合わせずに、この言葉を言っていたのを…。

それにしても、今、最も不安なのは
出産直後の記念すべき写真です。

出産の時は、スッピンなわけで…
そのうえ、マッチ棒のような頭…

ああ…後々見直した時、
絶対後悔するだろうな。

やっぱり、cutは信頼すべき美容師さんに
お願いすべき!!

改めて悟りました。


☟気に入ったらクリックしてね!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 12

びーまる

こんにちわ~。そしてお久しぶりです。私のブログを見つけてくださりありがとうございます!
先ほど、「あっJunJunさんがコメント入れてくれてるぞ!」とうちの旦那様がパソコンの前で私を呼び、「ほんまや~」と私はうきうき気分になってしまいました。しかも同じ妊婦とは!さらに嬉しくなっちゃいました。私は来週から7ヶ月に入るのですが、お腹はすでにぼっこり。ちょっといやかなり大きめになっています。

そして今、この記事を読ませていただきました。号泣しました。
すいません。笑いすぎで。ごめんなさい。。。しかもソファーでくつろぐ旦那様に音読までしました。あ~ごめんなさい。

うちの旦那様もちょっと前、もみあげは長めとオーダーしたのにも関わらず、
それはバブルの頃流行ったテクノカットではないかい?というくらい短いもみあげで帰ってきたことを思い出しました。そのときは 同じように「大丈夫、すぐに伸びるよ」と目を合わせず言ったような。。。(^ ^)ヾ

あっ、でもJunJunさんは元がかわいらしい方なので大丈夫ですよ。(^^)

出産まであと一週間とのことお身体に気をつけてかわいい赤ちゃんを産んで下さいね~。

by びーまる (2008-03-04 22:02) 

koneco

>びーまるさまへ
こちらこそ、ようこそお越し下さいました!!
実は、JunJunは私の夫なのです。
夫がソネフォト・blogは私がやっております(^-^)v
これからも夫婦共々宜しくです。
びーまるさんも出産まで色々と健康管理やら
大変になると思いますが、くれぐれもお身体
大切にしてくださいね!!
by koneco (2008-03-05 10:48) 

なむち

引っ越ししてたの、気づいてませんでした。
どーりで最近書き込みがないと・・・ho orz

妊娠中に風邪って・・・(^^;
気をつけてくださいね~。薬飲めないんだから。

しかし、笑かしてもらいましたw
junjunさん、ちゃんと目をみて話そうねww
by なむち (2008-03-06 05:31) 

天河

>それにしても、今、最も不安なのは
>出産直後の記念すべき写真です。

>出産の時は、スッピンなわけで…
>そのうえ、マッチ棒のような頭…

そういうときにこそ「かぶりもの」ですよ(^^)
by 天河 (2008-03-06 07:40) 

市丸

私も入院前に行った美容院でヤラレました〜(T_T)
見本写真があるのに全然違うってありえないですよねっ。
記念写真の時はバンダナ等で頭を隠すとか(^-^;A
by 市丸 (2008-03-06 07:50) 

koneco

>なむちさまへ
そうなのです〜。是非また来て下さいね。
風邪はやっと治りました。
人間、仕事もせず、ストレスもなく
猫とゴロゴロしてれば、薬なくとも
治るものなのですね〜。
by koneco (2008-03-06 18:19) 

koneco

>天河さまへ
そうか!!かぶり物…その手がありましたなぁ。
毎年年賀状撮影のため、干支のかぶり物を
購入しているわたくし…
どれかもっていこうかな。
by koneco (2008-03-06 18:21) 

koneco

>市丸さまへ
ほんとですよ〜。美容師さん自身から
提案しておいて、全く違うって
あり得ないですよね。
バンダナ…いいアイデアですね〜。
あるいは、この際だから、かわいい帽子でも
夫のJunJunに買ってもらおうかな…
by koneco (2008-03-06 18:24) 

天河

>人間、仕事もせず、ストレスもなく
>猫とゴロゴロしてれば、薬なくとも
>治るものなのですね〜。

なるほど「病は気から」ですね。わははは~(^◇^)

by 天河 (2008-03-06 22:02) 

のら猫

大丈夫ですよ 写真撮る頃には いい感じに伸びてきますよ
きっと・・・・・。
あとはjunjunさんに 帽子を買ってもらって。。。。
by のら猫 (2008-03-07 14:43) 

koneco

>天河さまへ
病は気から…
今回、その意味がよ〜く分かりました!!
by koneco (2008-03-07 17:10) 

koneco

>のら猫さまへ
いい感じに伸びていたい…
切実なる願いです。
by koneco (2008-03-07 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。