SSブログ

茶とら夫婦〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Note]

(ポン)羽毛布団って暖かくって最高♡
lun1.gif

(るん)これと同じぐらい暖かくて…いいもの…知ってるの。
(ポン)ホント?教えて!!
lun2.gif

(るん)ね、ここもいいでしょ♡ZZZ…
(ポン)うん!!さすがるんちゃんだね♡ZZZ…
lun3.gif

(ニッキー)あたちの入る隙がない…やけちゃうわ。
nicky4.gif

随分、風邪はよくなったものの
鼻水が止まらず、耳の閉塞感が…[もうやだ~(悲しい顔)]
早く元の体調に戻りたい!!
というより、戻さなければ…

なぜなら、出産予定日まで
2週間をきってしまいました。
いよいよです[ふらふら]…。

そこで、出産前に…
「妊婦」である間にやらなければならない
「大切な仕事」を主人から言い渡されました。

それは、「宝くじを買うこと」

「妊婦」は、宝くじに限らず
当選しやすい…という
いわれがあるらしいのです。
(ホントかどうか真相はわかりませんが…)

babyが産まれる前に買わなければ!!
と使命感に燃え、
昨日「グリーンジャンボ宝くじ」を
購入しました〜。

帰宅してから、早速、我が家の恒例行事も
行ないました。

それは何かといえば…
宝くじに福猫たちが猫チュー♡をすること。

まず、福々しい猫「るんるん」が一番に…
そのあと、2匹が祈りを込めて(込めさせて?)
宝くじにチューをするのです。

「妊婦」である私が購入し、
猫パワーも注入されたことですし…

欲は出さず、でもかすかな期待をしつつ
当選発表日まで待ちます♡

ちなみに、猫チューで当選したためしは
ありませんけど…[わーい(嬉しい顔)]


☟気に入ったらクリックしてね!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

武蔵

コメントを読んでいて、『妊婦さんは宝くじが当たりやすい』これは良いことを聞きましたと思ったけど、我が家ではもう子供が20歳なのでその時知っていればとちょっと残念。そして猫パワーなら絶対当たりそうですね。子育ては体力も財力も大変ですね。
by 武蔵 (2008-02-28 18:04) 

のら猫

当たるといいよね~! あ!! 私 まだ買ってない! 買わなきゃ当たらん!!
by のら猫 (2008-02-29 08:50) 

koneco

>武蔵さまへ
淡い期待を持ちつつ…
発表日が楽しみです。
by koneco (2008-02-29 14:18) 

koneco

>のら猫さまへ
我が家は手堅く連番で購入しました。
のら猫さんは、ばら派?連番派?
ちなみに、売り場のおばちゃんが
「当たりますように…」ってひと言
いってくれて、なんだか嬉しい気持ちに
なりました。
by koneco (2008-02-29 14:21) 

のら猫

私はですねぇ 欲張りなので 連番とバラ両方です。
どっちか選べないってのもありますが・・・・
by のら猫 (2008-03-01 09:58) 

koneco

>のら猫さまへ
確かに…選べないかも。
お互い、わずかでも当たればいいですね♡
by koneco (2008-03-04 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。