SSブログ

成長〜猫流(にゃんりゅう)恋愛日誌〜 [Travel]

(baby)るんるんマミーだ!!
lun1.gif

(baby)ボク、こんなこと出来るようになったんだよ!!
(るん)ホントにすごいわねぇ。
lun2.gif

(baby)うそつきぃ!!
(るん)う…うそじゃないわよ。
lun3.gif

(baby)ボクがしてたことやってみてよ!!
(るん)どうしましょ。知恵までついちゃってるわ…
lun4.gif

このところ、育児に追われ
気付けば、世の中1ヶ月は経ってたり…
時の流れがホントに早く感じます。

そんなこんなで、blogの更新もままならず…
読んで下さっている方、すみません。

さて、先日…我が家の王子様
産まれて初めて私の故郷・大阪に
足を踏み入れました。

出かけるに当たって、まず交通手段を
どれにしようかと、主人と検討。
1.新幹線
2.飛行機
3.車

結局、飛行機をチョイス!!
というのも、乗り物で過ごす時間が一番短い!!
それに、飛行機会社のHPをみても
何かと子連れには優しいようだし…
何かあればスチュワーデスさんに手伝って貰えるだろう…と思い
選んだのですが…

期待は大外れ[もうやだ~(悲しい顔)]
赤ちゃん連れだと利用できる搭乗手続きのブースでは
なぜか「利用できません。」と言われ、
離れたブースに行く羽目に…。
しかし、別の係の人に聞いてみると
やはり、最初に行ったブースで搭乗手続きが
出来たとのこと。
かなり謝ってくれたので、まあ仕方ないか…と
思っていたのですが…

帰りの伊丹空港でも同じようなことが…。

もう、一体どうなってるんだか[ちっ(怒った顔)]!!
プリプリ怒ってしまいました。

そんな時、ふと我が子をみると
ニコ〜と笑って私をみてるではありませんか。

「かあちゃん、まあまあ…」とでも
言っているかのようで、我に返りました。

赤ん坊だから何も分かってないだろう…と
思っていたのですが、そうではないようです。
実は、大人の心を敏感に察知しているようです。

う〜ん、あなどれない…。

それにしても、うちの王子様…
飛行機の中では、行きも帰りも
泣くことも騒ぐこともなく
とってもいい子でした。

一体どうしたのかというと…
赤ちゃんは、気圧の変化で耳がキーンとなって
その痛みで泣くことが多い…と聞いていたので
私は、離陸する少し前にmilkを飲ませ始めました。
(しかし、このmilkを与えるタイミングが結構難しく
早過ぎると、離陸前に飲み干してしまうことも…。
なので、モニターに映る滑走路のようす等を
参考にしながらタイミングを見計らって与えると
いいと思いますよ。)
すると、お腹いっぱいになってご機嫌になった上
しばらくすると、す〜っと眠りに落ちていったのです。

初の子連れ旅行…
到着するまで、ドキドキしっぱなしでしたが
何事もなくてよかった…。

(おまけ)
猫とbaby…そして主人。
とても仲良く生活しております[わーい(嬉しい顔)]
cats.gif

papa.gif


☟気に入ったらクリックしてね!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ





nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

のら猫

ほのぼの家族だねぇ( ̄∀ ̄ )

Jr.すごいね!! 飛行機で泣かなかったんだ!!
なるほどー そんな方法があったのか。。。
よく旅行に行っていた時 泣き叫ぶ赤ん坊を何人も見てきたが・・・
なるほどねぇ
by のら猫 (2008-09-20 19:54) 

なむち

むぅ・・・。
旦那さん、ヒゲ面でけっこうゴツそう・・・。
だいぶイメージ修正せんといかんなぁ~w
by なむち (2008-09-20 20:46) 

びーまる

猫漫画最高です~!
思わず笑ってしまいました。首がすわると、あんなこともこんなこともできちゃうんですね~。早くうちのポニョさんも首すわらないかな~。あともう少しなんですけどね。
それにしても時の流れは早い・・・同感です。もう少しで妊娠が判明してから1年。この1年はすごいスピードで過ぎていきました。出産してからはさらにスピードアップ。気がつけばもう秋・・・。時の流れも早いけどベビの成長もすごいですよね。あっという間にどんどん大きくなっていくので、今日の顔を大切に毎日じっくり見て過ごしています。
飛行機デビューですか~。おとなしくしていたなんて、ほんと良い子ちゃんですね~。
by びーまる (2008-09-20 22:54) 

koneco

>のら猫さまへ
同乗していた赤ちゃん連れのママさんにも
「こりゃ、大物だわ〜」と言われました。
ちなみに、我が家はほのぼの過ぎて
ぽわぽわしてます。
おかげで、私は益々物覚えが悪くなってます。
(関係ないか…)
by koneco (2008-09-21 00:38) 

koneco

>なむちさまへ
おや、うちの旦那様って
どんなイメージだったのでしょう?
by koneco (2008-09-21 00:39) 

koneco

>びーまるさまへ
うちの子は、背筋が強いようで…
この間も予防接種を受けに行った時
身体を反り返して嫌がって
看護師さんに驚かれていたぐらいです。
入院中、二人目を出産したママさんが言っていました。
「赤ちゃんは一日毎に顔が変わるから、
毎日写真撮っておいたほうがいいよ」と…。
ホントにその通りで、一日で大きく成長します。
おかげで、王子が産まれてから今までの写真は
山ほどあります。
そろそろアルバムの整理しないとな〜。
by koneco (2008-09-21 00:45) 

武蔵

本当にすくすくと育っていますね。
子供何もなく元気で育ってくれることが何よりの親孝行だと思っています。
我家も妻の実家が北海道なので出産やそれから半年毎の里帰りで飛行機利用しました。今から思うと色々と小さなトラブルはありましたが今では良い思い出になっています。

疲れすぎないように子育て頑張ってくださいね。
by 武蔵 (2008-09-21 07:18) 

koneco

>武蔵さまへ
こどもの成長って、早いですね。
ついこの間まで寝ることしかできなかったのが
今では、身体をおこして、ずるずると動き回るまでに
なりました。ただ、目が離せなくなり大変です。


by koneco (2008-09-21 08:31) 

jamです。

天使君、大阪行ったのね・・・
やっちゃんもお疲れ様でした!ご両親も喜んだでしょう!!!
ホンット、成長が早くてびっくりだよ、、、
川の字にねこたんがいるの初めて見たなあ~。
これも川の字よね・・・・・・・・

by jamです。 (2008-09-22 14:22) 

koneco

>Jamちゃんへ
そうなのよ〜。
うちの両親だけではなく、姉夫婦や甥・姪も
大喜びでした。
ただ、唯一の関東人である主人は
子連れ旅行で…というよりは、
関西人のペースに相当疲れたようでした。
by koneco (2008-09-23 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。