SSブログ

Super baby!! [Child Care]

(baby)ボクは、スーパーベイビーです。
このように、ギターを弾いたり…
ryo.gif

(baby)パソコンを使ったり…
babyy2.gif

(baby)猫にも変身できるのです。
すごいでしょ?
baby3.gif

(ポン)っていうか…それって猫じゃなくて「トラ」だし…
それに、ギターじゃなくて「ウクレレ」だよ。
pom4.gif

またまた、更新を怠っておりました…
いつもながら、読んで下さっている皆様…
すみません…m(_ _)m

この1ヶ月ちょっとの間に、我が家の王子に
色々なことがありました。

まず、10月末にまたまた大阪に帰省。
それも、往復、私と二人で…
移動は、またもや飛行機を利用。

やはり、スチュワーデスさんの手を借りられる…
というのは子連れ旅行者のママにとっては
とても力強いものです。

今回は、空港でも何事もなく
スムーズに手続きをすませられました。

しかし、問題は私の実家で起こりました。
出迎えてくれたジジ・ババ、そして
私の姉を見るなり、ギャン泣き!!

え…うそ…[がく~(落胆した顔)]
これって、人見知り???
まさかね…

なんて思っていたのですが、結局私以外が
抱っこしようものなら手が付けられないほど
泣き出すのです。

実家では、面倒見てくれる人がたくさんいるから
ゆっくりできる〜なんて期待していたのに…。

結局、ゆっくりするどころか、パパもいないので
誰にも頼れず、かえって疲れたのでした…[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、その数日後…
王子は、産まれて初めて「保育園」に
行くことになったのです。

いつも仕事の時は、主人に預けてるのですが
この日は都合がつかず、一時保育を利用することにしたのです。

前日に、手続きをするため保育園に行きました。
またギャン泣きして先生を困らせるのではないかと
心配したのですが、手続きをしている間…
教室で園児と仲良く遊んだり、先生に抱っこしてもらったりと
ご機嫌でした。

先生も、「気になさらず、お仕事頑張ってきてください。
泣いても大丈夫ですよ〜慣れてますから[わーい(嬉しい顔)]」といって下さり
ほっと一安心。

当日の朝も、別れ際…少しばかり涙目になったものの
大泣きすることなく見送ってくれました。

電車のなかでも、頭から王子のことが離れず、
仕事モードに切り替えようとしてもなかなか…

これじゃいかん!!とブルブルと頭をふって
現場にはいりました。

この日はナレーションで、一時間ほどで
無事終了…
スタジオはミッドタウンの近くで、本来なら
ゆっくりお昼でも食べて帰るとこですが
そうはいきません。

ダッシュで帰宅…
車にのりかえ、いざ保育園へ!!

その時の気持ちは…
まるで遠距離恋愛をしている彼に会うような
そんな気持ちでした。

そして、再会の時!!
階段を駆け上がり、ドアを開けて名前を呼びました。

もちろん、彼は満面の笑顔で出迎えて…
くれませんでした。

ただ、ひたすらオモチャで遊んでいたのです。
先生が気を遣って、「大好きな人がお迎えにきたよ〜」と
言っても、黙々と手に持ったオモチャで遊んでいて
私などには目もむけてくれません。

ガーン[がく~(落胆した顔)]
そんな〜とショックを受けていると
先生が、「ホントにいい子でしたよ。
給食もよく食べてくれたし、
よく笑ってましたよ」と報告してくれました。

これまた、親の勝手というもので
いい子…と言われるのは嬉しいものの
なぜか、寂しさも感じつつ…

と、その時、私に気付いてくれました。
それも、満面の笑みとともに
大声で歓迎(多分…)してくれたのです。

母は嬉しかったです…。
益々愛おしくなったのは、いうまでもありません。

初めて利用した一時保育…。
私のような、近くに両親がいないワーキングマザーにとっては、
とっても力強い味方です。

子育てをしてみて初めてわかる苦労…
そこに手を差し伸べてくれる人や市のサービスには
感謝、感謝です。

子育て支援…もう少し増えてくれればと願うばかりです。


☟気に入ったらクリックしてね!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ



nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

なむち

もう英才教育ですかw
まぁ遅いよりは早いに超したことはないですが・・・(^^;
by なむち (2008-11-09 13:34) 

みほちん

コメント&ブログリンク、ありがとうございました。
私もリンクさせて頂きます☆

先輩ママ!これからいろいろ教えて下さ~い!!
今度、遊びにいきますね(^0^)
by みほちん (2008-11-09 15:49) 

天河

人見知り、私の場合は人一倍酷かったと散々母に聞かされてましたが、どうやら私より酷そうですね。
因みに私は未だに人見知りが激しいです(^ ^;
by 天河 (2008-11-10 00:10) 

のら猫

人見知り!! オトナ(?)になったのねぇ。
ギター(ウクレレ)姿 似合ってるね~ 未来のミュージシャン?

天河さん わたしも人見知りでーーーす(-_-;)
by のら猫 (2008-11-10 09:24) 

市丸

お顔がキリリとしてきましたね♪
ウクレレ、パソコン、ニャイリンガル
マルチな才能で将来楽しみ(^^)
by 市丸 (2008-11-13 00:03) 

koneco

>なむちさまへ
結構さまになってるでしょ?

>みほちんさまへ
是非是非遊びにきてね!!
ほんの少しだけの先輩ママで頼りになるか
わかりませんが、何かあれば聞いて下さいまし〜。

>天河さまへ
それが、大阪で大泣きして以来
まったく人見知りしなくなりました。
大阪パワーにビックリしただけなのかも…。

>のら猫さまへ
最近はあらゆるものに興味をもって
大変です。
特に、猫…。
毎日、猫のあとをものすごいスピードで
ハイハイで追いかけております。

>市丸さまへ
ホントにマルチな才能をもってくれれば…と
願っております。
母の願いは、獣医さんです。

by koneco (2008-11-14 20:49) 

naochago

ご無沙汰してます。naochagoです。

baby すっかり大きくなって、楽器に興味を示すようになりました〜?

konekoさんとjunjunさんとbabyとポンルンニッキの日々、ほんとにこころが和らぎます。シェアしてくださってありがとう。(^^ゞ
by naochago (2008-12-23 01:43) 

koneco

>naochagoさまへ
ご無沙汰です〜!!
babyは、日々成長していますよ〜。
全てのものに興味を持ち、大変です。
また、癒し(?)写真掲載しますので
お楽しみくださいね。

by koneco (2009-01-04 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。