SSブログ

耐える日々 [Cat]

(baby)るんるんマミーだ!!
(るん)私に触るなんて、100年早いわよ!!
lun1.gif

(ニッキー)こっちに来るなんてことは…
nicky2.gif

(ニッキー)あるわよね…
nicky3.gif

(るん)ニッキーお気の毒に…。
次のターゲットとも知らず呑気なポンプキン…。
pom4.gif

このところ、あらゆるものに
興味を持ちはじめたbabyちゃん。

特にターゲットになっているのが
ニャンズたち…。

優しく触ることもあれば、つかむことも…。

先日、ニッキーを触っていたbabyの手を見ると
毛だらけ…。
そのうえ、なにやら堅ーい黒々とした直毛が
一本、しっかりと握られている…。

これは、もしや…[がく~(落胆した顔)]
そう、それはニッキーのおヒゲ…。

きっと怖かっただろうに…
痛かっただろうに…

なのに、なのに、ニッキーったら…
逃げることも、噛むことも、引っ掻くこともなく
ただただじっとしてくれていたのでした。

あまりの健気さに、謝り続ける母でした。
もちろん、お詫びの品を振る舞ったのはいうまでもありません。

おこぼれにあずかった残りの二匹には
「ニッキーに礼を言うように…」と言い聞かせ
ご馳走を与えたのでした。

それにしても、猫たちには感謝です。
実は、怪獣babyの被害にあっているのは、
ニッキーだけではないのです。
ポンプキンもるんるんも被害者(猫)なのです。

しかし、一度も反撃したことはありません。
いつも耐えるか、隙をねらって逃げるのです。

まさに猫さまさまです…。

これから、益々モンスター化していくbaby…
どうぞ、猫様たち…耐えて下さいまし。

ちなみに、怪獣babyは、母の目を盗んでは
猫様のフード・水が入ったボールをひっくり返して
喜んでいます…。

その度に、叱るのですが
babyには通じず…
それどころか、私の怒っている顔を見て
大笑いしています。

不思議なもので、babyの笑っている顔を見ると
ふっと力が抜けて、怒っていたことも忘れて
一緒に大声で笑っています。

そんな時、ふと思うのです。
自分もbabyだったとき、こうだったのかな…。
母もこうして叱るのを忘れてわらっていたのかな…と。

子育てをしていて、初めてわかったこと…。
それは、両親がどれほど私たち子供のことを
愛してくれていたかということ…

未だに実家に帰れば、わがままばかり言って
両親を振り回していますが
心の中では、感謝しています。

これからも、折りに触れ
重ね合わせ、感じることが多々あるんでしょうね…。

☆お知らせ
るんるんbabiesの1匹を引き取ってくださった
里親さんのblogをリンクしました。
よかったら、そちらもお楽しみくださいまし…。
kumagai.gif


☟気に入ったらクリックしてね!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ






nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

なむち

うわ。ひげを?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
しかし、噛みも引っ掻きもせずですか?
ウチの仔だったらありえないですね~(^^;

by なむち (2008-11-17 05:51) 

びーまる

我が家の数ヵ月後を見ているようです(^^)こうなっていくんですね~。
もうすでにうちも、寝転びながら「まる」の毛をムシャムシャと掴んでは喜んでいます。同じく「まる」はじっと耐えております・・・。
最初はベビとにゃんずとの生活はひっかかれやしないかとか心配だったんですけど、大丈夫だったようです。それどころから、もっと甘えたいだろうにベビがひざから離れるのを見てから甘えてきたり、毛をむしられても耐えていたり、何というかけなげ・・・。
ベビ君、つかまり立ちできるようになったんですね。早いですね~。
ますます目が離せないけど、ますます可愛いですねっ。

by びーまる (2008-11-17 09:42) 

koneco

>なむちさまへ
意外と大佐も耐えるかもしれませんぞ〜。

by koneco (2008-11-17 10:31) 

koneco

>びーまるさまへ
お久しぶりです!!
子育ていかがですか〜?
うちは、掴み立ち&ハイハイで目が離せません。
毎日追いかけっこです。
そのうえ、後追いもすごくて…
トイレにもいけやしません。
そのうちに、猫トイレに進出して砂遊びをするでしょう…。
ああ、恐ろしや〜ヽ(*'0'*)ツ
by koneco (2008-11-17 10:35) 

jammax

あれっれっれ~~~。
もう掴み立ち~~~。天使君早いんじゃないの???
人見知りも始まりつつ再会が不安なjamです。
「行っちゃダメ~、食べちゃダメ~、○○○ダメ~。」
は喜んでしちゃうからおもしろいよね・・・
にゃんこちゃん達とのふれあいもほほえましいぞよ!
弟の存在、ニッキーもわかってるのね、、、
いずれは立場が逆転になっちゃうけど
ちゃんとおひげの証拠を残しておいてあげて・・・
天使君が反省できるように、、、
by jammax (2008-11-17 13:14) 

koneco

>jammaxさまへ
お久しぶり〜!!元気?
確かに、立つの早いほうかも…
でもね〜、同じ頃に産まれたお友達は
もっと早かったの〜。
最近の子は、育児書に書かれているよりも
1ヶ月ほど早いような気がする…。
ちなみに、最近はおしゃべりもできるように
なりました。
とはいえ、まだまだボキャは少ない…。
「ママ」「マンマ」「バ」だけ…。
残念ながら「パパ」は未完成です。
また、是非遊びにきてね。
by koneco (2008-11-17 15:04) 

なむち

いや、ウチの大佐は爪1本切っただけで
噛みつき&逃走しますわ~・・・ho orz
by なむち (2008-11-17 22:30) 

あじゅ

お礼が遅くなってすみません!
リンク、ありがとうございました~!!!

私からもリンクを張りたいのですが
根がアナログ人間なもので、いまひとつやり方がわからず・・・
しばしお待ちくださいませm(_ _)m

それにしても
怪獣babyちゃん、かわいー(>_<)

フカフカのお兄さんとお姉さんが3人もいるなんて
楽しいですよねぇ。

兄&姉の3名様、忍耐を覚えたんですね。
賢いですよね。

会いたくなりました♪


by あじゅ (2008-11-20 20:40) 

武蔵

素晴らしいネコちゃんたちですね。
羨ましい限りです。
我が家の猫たちは友達の子供がきて触ろうとすると逃げちゃいます。
先日も幼稚園の子が触ろうとしたら逃げたのでどこに行ったのかと思ったら、下駄箱の隅っこに隠れていました。
でもひっかくよりはましだし、なかなか我慢はできないですよね。
本当にネコちゃんたち素晴らしい。
お子さんもすくすく育って元気でいいですね。
by 武蔵 (2008-11-28 20:48) 

とらきち

猫ってかしこいですよね。
一生懸命にガマンしたニッキーちゃん、偉いです♪

by とらきち (2008-12-31 19:43) 

koneco

>なむちさまへ
昔のポンプキンがそうでした…。
爪を切るためだけに病院へ行ってました。

by koneco (2009-01-03 23:04) 

koneco

>あじゅさまへ
ぜひぜひ、お越し下さいましね〜。
最近は、やんちゃ度が増し
ニャンズはうんざり気味のようです…。
またお会いできるのを楽しみにしてます!!
by koneco (2009-01-03 23:05) 

koneco

>武蔵さまへ
お久しぶりでございます。
ホントに猫たちには感謝でございます。
同じ三月に出産した友人宅でも猫を飼っていて
そこも猫が我慢しているそうです。
猫ってエライですよね。
by koneco (2009-01-03 23:08) 

koneco

>とらきちさまへ
お久でございます。
ニッキージェーンは
すっかりお姉さんです。
ベイビーが泣いていると
自分から近寄って来るんですよ〜。
母性があるのかな〜。


by koneco (2009-01-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。