SSブログ

あけましておめでとうございます! [Note]

気がつけば、お正月…

このところ、あっという間に時が過ぎてしまい
驚きます。

昨年は、出産や育児に追われ
アタフタした毎日を過ごしておりました。

新米パパ・ママは、子どもが日々成長してくのが
嬉しく…そして楽しくて仕方がありませんでした。

特に、猫に囲まれ、息子がニコニコして
主人があやしている姿をみると
「しあわせやな〜」と心底思ってしまうのです。

しかし、時に、子供とは「デビル」と化して
私たち大人や猫を驚かせます。

思いもよらぬ行動にですのです。

これまで、猫の食事皿やトイレ砂にまったく
興味を示さなかったくせに、指で小さいものが
つかめるようになってからというもの
ものすごいスピードのハイハイで
突進していくのです。

もちろん、気付いた時にはおそかしり…

猫達はご飯も食べずに退散です。

それに、知恵もついた「デビル」はこれに
輪をかけて扱いが大変になります。

食事中、わざとお茶の入ったストローマグを
落として拾わせたり…
人見知りしたり…
ちょっとでも姿が見えなくなると
ギャン泣きしたり…

「わたしゃ、どこにもいかへんがな…」と
いくらいってもだめなのです。伝わらないのです。
仕方がないので、トイレにも連れていくようになりました。

でも、これほど無条件に私を愛し
必要としてくれる♂は
人生において彼だけかもしれません。

私も犠牲を払って構わないと思った人は
息子だけかもしれません。
(夫よ…ごめんね)

ちなみに、年末年始…
息子ちゃんは風邪を引き寝込みました。
主人と二人、懸命の看護をした結果
新年には回復しました。

しかし、大人二人にもうつってしまい
新年早々寝込んでいます。

今年の風邪は、厄介です。
私の場合、高熱、頭痛、嘔吐…で
フラフラになりました。

なんと、自己最高の40度を記録!!
予防接種をうけたにも関わらず
「インフルエンザか?」と思ったのですが
病院で調べた結果、陰性。

解熱剤でなんとか熱をさげたものの
胸焼けがのこり、未だまともな食生活を
送れずにいます。

初の家族三人のお正月だったのに…
サイアクです[もうやだ~(悲しい顔)]

みなさまもどうぞ、風邪にはお気をつけ
くださいまし。

そんな訳で、写真は後ほどUPしますね〜。

寝床から愛を込めて…
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


☟気に入ったらクリックしてね!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ




nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

のら猫

konecoさん 明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします。
正月早々風邪とは、、、、お大事に!!
かくいう私も 風邪気味に・・・ヤバイ!と思い すぐに薬を飲んで
早寝しました。(治ったかも?)

りゃんりゃんもどんどん大きくなっているみたいですねぇぇぇ
イタズラも憶え始めた事だし・・・・・
ニャンズ達も自分達より後に誕生した弟が大きくなっていくのを
楽しみ(?)にしているかも?

by のら猫 (2009-01-03 20:46) 

市丸

大変な年越しでしたね。お大事に。
今年もよろしくお願いします♪
by 市丸 (2009-01-03 22:24) 

天河

あけましておめでとうございます。私は年末年始はいつも鬱々なので辛いです(´・ω・`)

まぁ元気出していきましょう。
今年もよろしくお願いします。
by 天河 (2009-01-04 00:01) 

koneco

>のら猫さまへ
りゃんりゃんは、悪ガキ道まっしぐらです。
それに、ハイハイのスピードはものすごいですよ!!
毎日、パパ&ママは大変ですわ〜。
by koneco (2009-01-04 00:51) 

koneco

>市丸さまへ
ホントーに大変でした…
が!!「忘れられない年末年始」に
なったのも確かです…

by koneco (2009-01-04 00:54) 

koneco

>天河さまへ
おめでとうございます!!
すっかり元気になりました〜!!
どうぞ、今年も宜しくお願いします。
by koneco (2009-01-04 00:55) 

びーまる

あけましておめでとうございます!
さらにデビル化してきましたか~(笑)
うちも最近寝返りで回転しながら動きだし、ますます目が離せなくなってきました。転がしておくと目が離せないので昨日用事をしようとその間だけ「バンボ」に座らせておいたのですが、その「バンボ」からもいつのまにか脱出!
してやったり的な顔でこっちを見ているではありませんか。
恐るべき我が家の珍獣です。
子育て中、風邪をひいちゃうとほんとつらいですよね。しんどいけれど、子育てはさぼれないし。ちょっと前私も鼻水ダーダー出しながらお乳をあげてました。息は苦しいわ、くしゃみが子供にかからないようにがまんしたりたぶんすんごい顔してたと思います。
無事に回復されたようでよかったです。

では今年もよろしくお願いいたします。
by びーまる (2009-01-06 10:03) 

koneco

>びーまるさまへ
おお!!すでに、デビル化が進行しているようですね。
離乳食がはじまると、スプーンを持って
わざと落とすんです。
その時、まさに「してやったり顔」ですよ〜。
もうにくったらしい!!
と思う反面、知恵がついてきたのね〜と
なぜか喜びを感じたり…。
親って不思議ですよね。


by koneco (2009-02-01 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

耐える日々お正月の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。