SSブログ

勘違い [Note]

(ポン)ボクの傍にくるなんて、珍しいね…
pom1.gif

(るん)黙って!!あの怪獣に気付かれるでしょ!!
lun2.gif

(ポン)照れちゃって…ホントはボクの傍にいたいんだ…
pom3.gif

(ニッキー)どこに行ったのかしら…
怪獣ベビーはテレビに夢中で静かなのに…
nicky4.gif

昨日は、皆既日食…
そんなことをすっかり忘れていたわたくし…

しかし!!
運良く、日食の様子を見ることができました!!

というのも、パパを車で駅まで送ったところ
駅前で、たくさんの人が上を向いて
写メを撮っているのです。

一体なにごと…
ロケでもしているのかな…
と思っていたら
車からおりたパパが
「日食だ!!」というではありませんか!!

おおっ、そうだ!!
今日は日食だった!!と思いだし
思わず、窓から顔を出し
太陽を直視してしまいました。

(ホントは良くないのでしょうが…)
神奈川は曇りだったので
眼鏡がなくても眩しくもなく
いい具合に日食の様子をみられました。

以前、仕事で住んでいた鹿児島の島では
46年ぶりの皆既日食が見られるとあって
たくさんの人が訪れていたようです。

ただ、残念ながら天候が悪かったようで
観測できなかったそうですが、
皆既日食の最大の10時56分ごろには、
まるで夜のように真っ暗になったそうです。

それだけでも、行った方は価値があったでしょうね〜。

私も、部分日食ではありましたが
見ることができて、なんだかhappyな気持ちに
なりました。

ちなみに、息子ちゃんは、車の中で何事?という
顔をしていました。
まだまだ日食の意味もわかりませんからね…。

ryocar.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ



nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

naochago

koneco さん こんばんは。

いやぁ〜 あっという間に大きくなっていきますね。笑
僕の手元には3月の写真展示に来てくださったときの親子写真がありますが、数ヶ月でそれより二回りは成長しているような・・・ 
近いうちお渡ししますね。今度、ニャンズ&怪獣の撮影に伺います〜。(^^ゞ

あと、写真発表サイトの開設に伴い、ブログのタイトルを変更しました。いつもリンクくださってありがとうございます。<m(__)m>
今後ともどうぞよろしくお願いいたしま〜す。

by naochago (2009-08-01 00:01) 

koneco

>naochagoさまへ
ホントにあっという間に赤ちゃんから
脱皮してしまいました…。
今は、怪獣と化しています。
ぜひ、成長した息子ちゃん&ニャンズに
会いにきてくださいまし。

blogタイトル変更、了解です!!
by koneco (2009-08-02 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おさわりの作法子守猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。