SSブログ

歯磨きでぴっかぴか〜 [Child Care]

(るん)私のこと、「デブ猫」っていうのよ…
pom2.jpg

(るん)美しい私に嫉妬してるのね…
lun.jpg


pom1.jpg

(ポン)ニッキーの言う通りだよ。
pom4.jpg

わが家のおぼっちゃん…
最近、歯磨き粉を使うようになりました。

彼が選んだ味は、「ぶどう」。

いざ、ブラシにつけ
口にいれたら…

この顔です。
hamigaki1.jpg

hamigaki2.jpgどうも、スースーする感覚が慣れないようで
しばらく難しい顔をして磨き続けていましたが…

最後は、笑顔!!
上手に磨けました[手(チョキ)]

hamigaki3.jpg

なぜ、急に歯磨き粉を使うようになったかというと…

実は、おぼっちゃん…
前歯がうっすら着色していたのです。

そこで、あわてて歯磨き粉を購入!!

本人は、パパやママと同じように
歯磨き粉を使えるとあって
張り切って歯磨きするようになりました[わーい(嬉しい顔)]

おかげで、おぼっちゃんの歯は
真っ白!!

ちなみに…
近頃、お世話好きのおぼっちゃん…
私の歯ブラシに「ぶどう味」の歯磨き粉を
つけてくれます。

なんだか、小さい頃、駄菓子屋でよく買った
10円のガムの味に似ていました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の鎌倉おぼっちゃん作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。