SSブログ

今日の鎌倉 [Note]

lun1.jpg

lun2.jpg

(るん)そうかしら…。気のせいよ。
lun3.jpg

(ニッキー)全く…。自分が「デブ猫」だって自覚がなさすぎるわ…。
lun4.jpg


朝からあいにくの雨…

出勤が遅めのパパを鎌倉駅まで車で見送り、
午前中のうちに、
・市役所に子ども手当ての書類を提出…
・クリーニングの受け取り…
・郵便物の送付…
・眼科で検診…
 (おぼっちゃん、逆まつげで眼球に傷がついてるので
 定期的に眼科でチェックしてもらってます)

と色々な用事を片づけ、ランチへ…。

自分のご飯が終われば、とっとと動きたがるおぼっちゃん…
なので、こじゃれたお店はNG。
私たちのご用達は、もっぱら「ファミレス」。

今日は、ご機嫌にお子様プレートを平らげてくれ、
その後、134号線をドライブ!!

safe.jpg
このお天気でも、波がよければサーファーは
海に出ています。
(ごま粒みたいに見えるのがサーファーです)






enoden.jpg
雨でも観光客が絶えないのが、「鎌倉」。
江ノ電にも、結構人が乗ってました!!








kagami.jpg

おぼっちゃんは、お腹が一杯になったのと、
車の揺れとの相乗効果で、鏡をみたら
眠っていました。






おかげで、お気に入りの音楽をかけて、
しばし自分だけの時間を楽しめました。

ちなみに、鎌倉の材木座・由比ヶ浜・腰越海岸ともに
7月1日海開きです!!

由比ヶ浜では、海の家の土台が作られ始めました!!

毎年、この様子をみると
「あ〜!! 夏が来る!!」と実感します。

今年は、おぼっちゃんとパパと海水浴に出かけるか〜[わーい(嬉しい顔)]!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保育園歯磨きでぴっかぴか〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。