SSブログ

保育園 [Child Care]

(ポン)今日は、随分静かだね…
pom1.jpg

(るん)おぼっちゃん、保育園じゃなかった?
pom2.jpg

(ポン)居ないと淋しいね…。
(るん)イライラ…[むかっ(怒り)]
pom3.jpg

(るん)せっかく静かなんだから寝かせてよ[どんっ(衝撃)]!!
pom4.jpg

先週、仕事のため
久々におぼっちゃんを保育園に預けました。

前日の夜から、
「ママは明日お仕事だから、保育園でいい子で待っててね」と
言い聞かせたところ、
寝る前に、「明日、ママお仕事。待ってる。」というでは
ないですか〜!!

こっちの言うことを理解してくれるようになったんだぁ〜!!と
我が子の成長ぶりに感激していたのですが…

次の日、保育園につくなり、ギャン泣き[もうやだ~(悲しい顔)]

なんだかんだといっても、まだ2歳。
ママと離れる現実を受け止めるのは
難しかったようで…。

とはいっても、こちらも仕事に行かない訳にも
いかないので、後ろ髪をひかれながら、
先生に預けてきました。

しかし!!
頭を仕事モードに切り替えたものの
仕事が終わった途端、息子の顔がポワポワ〜と
浮かんできました。

いても立ってもいられず、
すぐに保育園に電話を入れたところ、
結局、おぼっちゃん…
ドアの所で小一時間泣いていたらしい…。

すぐさま走って電車に飛びのり、
息子の待つ保育園へ直行!!

会った瞬間、ぎゅうぎゅう抱きしめ、
ちゅーちゅー[キスマーク]攻撃!!

思い起こせば、◦年前…。
パパと遠距離恋愛をしていた時でも
これほどまでに会いたいと思わなかったような…。

それはさておき、
今回、保育園におぼっちゃんを預けたことで
ちょっとしたリフレッシュにもなりました。

やはり、カワイイ我が子…とはいえ、
時々、子育てに疲れることもあります。

パパにお願いして、美容院に行ったりしていましたが、
「子供の面倒を見させて悪いなあ」と罪悪感を感じたり…。

「他人に預けてまで、ストレス発散も…」と気が引けて
仕事以外では、一時保育を利用できなかったり…。

けれど、今回久々に一人の時間をもつことで
精神的に「余裕」と「ゆとり」ができました。

時に、思いきって子供と離れ、
市の支援サポートを利用する
ことも大事だな…と感じました。

ママ…といえども、「一人になる時間」も
「休養」も必要ですね!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日の過ごし方今日の鎌倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。