SSブログ

休日の過ごし方 [Note]

(ポン)おぼっちゃん…
pom1.jpg

(ポン)それ、なあに???
pom2.jpg

(ポン)いきなり、大音量!!
pom3.jpg

(ポン)耳が痛い…[あせあせ(飛び散る汗)]
pom4.jpg

先月、パパにおねだりして
電動アシスト自転車を買ってもらいました!!

もちろん、荷台にはおぼっちゃんの
チャイルドシート付き!!
bike.jpg

最初は、前乗せ自転車の購入を考えていたのですが、
自転車屋さんがいうには…
・うちのおぼっちゃんの身長だと
 前に乗せる期間は、あと半年だけ…。

・前乗せは、ママがガリ股で漕がないといけない。

・子供2人乗せる必要がないのであれば、
 わざわざ値段の高い3人乗せを買う必要はない。

以上のアドバイスに従い、「後乗せ」に決定!!
(おかげで、当初の予算よりも安くすみました[わーい(嬉しい顔)])

最近は、この自転車で海沿いをサイクリングするのが
おぼっちゃんのお気に入り!!

そこで、この土日、パパと3人でサイクリングに出かけました!!
大変だったのは、パパ…。

鎌倉は、とにかく狭い道と坂道が多い!!

電動アシスト自転車であれば、
後ろに子供を乗せていようが、
坂道なんて屁の河童〜♪

ス〜イスイっと登りきってしまいます!!

しかし、パパの自転車には切換しかついていない…
上り坂に入る前に、一旦気合いを入れるものの
登りきったところで、ヘロヘロになっていました…(´ヘ`;)

ちなみに、自転車に乗るようになってからというもの
おぼっちゃん、三輪車を上手に漕ぐようになりました!!
sanrin.jpg
真剣な表情です[わーい(嬉しい顔)]

これからは、車よりも自転車生活になりそうです!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

のら猫

ポンくんの元気そうな姿を見て安心しました。
それに、、、、息子ちゃんのラジカセを触っているときの
真剣な顔と自転車の後ろに乗っているときの・・・・
「ニヒル」な顔に笑っちゃいました(≧m≦)プッ
by のら猫 (2010-06-09 08:19) 

koneco

>のら猫さまへ
ご心配かけました!!ポンは、元気ですよ〜。
ただ、異変を見逃すと大変なことになるので
常にトイレ&嘔吐チェックはかかしませんけどね…。
おぼっちゃんは、なぜか赤ちゃんの時から
眉間にしわを寄せるくせがあり、
皆から「難しい顔してどうしたの〜」と
よく言われてました(^_^)
by koneco (2010-06-15 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スグレモノブラシ保育園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。