SSブログ

スグレモノブラシ [Goods]

先月、父の100カ日法要を終え、家に帰宅したところ、
愛猫・るんるんの耳が傷だらけになっているではありませんか!!…[がく~(落胆した顔)]

慌てて、ニャンズの主治医に見ていただいたところ
痒みで引っ掻いた傷であろう…とのこと。

考えられる原因は、
◦食事かハウスダストなどによるアレルギー
◦飼主不在によるストレス

先生の見解は、後者の「ストレス」。

「こんな時は、沢山ナデナデしてあげてねえ〜。」と
おっしゃりながら、るんるんを撫でる先生…。

撫でる毎に、るんるんの毛が
ふわふわ…フワフワ…と
空中で舞っている…。

「今の時期、毛が抜けるからねえ〜」と
笑いながら、先生がとりだしたのが
こちらのブラシ!!
tento.jpgtento2.jpg

「これ、オススメよ〜」と先生…。
「本当か…」と疑る私。

先生のいう通りだった!!

ブラシ部分が柔らかいゴムなので、
ブラッシングされても痛くないらしく、
気持ちよさそうなるんるん…。
そのうえ、ブラッシング後の毛はとってもつややか〜♪

先生曰く、「絨毯やマットの毛もよくとれる」そうで、
わたくし…即購入しました!!

ブラッシングもでき、掃除道具としても役に立つなんて
一石二鳥ですからね〜。

使ってみたところ、感激するくらい
とれること、とれること!![わーい(嬉しい顔)]

キャットタワーの絨毯部分を、
これで軽〜くブラッシングしただけなのに
簡単に、毛をからめとってくれました。

pom.jpg
(ポン)ボクの毛づや、いかが?
キャットタワーのマットも、とってもキレイになったよ。


このブラシ、ドイツ製のものらしいです。
CARL Superbrush」で検索すれば
結構でてきますよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今更ですが…休日の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。