SSブログ

憧れの機関車たち [Travel]

(ニッキー)なんだか、とってもあついしぃ〜
nicky.gif

(ニッキー)重いんですけどぉ〜
nicky2.gif

(ニッキー)ポンポンおじさん、離れてよ!!
pom3.gif

(ニッキー)超ムカツク[むかっ(怒り)][パンチ]
pom4.gif


この間、家族で富士急ハイランドに行ってきました!!

といっても、あの絶叫系マシーン「FUJIYAMA」や
「ええじゃないか!!」に乗るためではありません。

おぼっちゃんの大好きな「Thomas&The friends」に
会いにいったのです。

家でも、毎日毎日、Thomasのプラレールや
ポケットファンタジーで遊ぶおぼっちゃん…。
ryo.gif

それだけではありません…。
大図鑑などThomas関連の本を読みあさり、
ほとんどのキャラクターを頭に叩き込んでいます。
book.gif

最近では、私やパパが、「これは◦◦だね〜」と
間違ったキャラクターの名前を言ったりすると
「ちやう(違う)!!」と指摘を受けます。

そんな、Thomas大好きおぼっちゃん…。
Thomas Landの入り口をみるやいなや、
一目散に走りだしました。
pacy.gif

トーマスや、パーシー、ジェームスなどなど、
生の「Thomas&the friends」に会えただけでも大興奮なのに、
実際に乗れるとあって、テンション上がりまくり!!
james.gif
harold.gif

























お昼に、園内にある「Thomas café」で食事しようといっても
「お腹空いていない!!」といって、店にすら入ってくれず…。

パパが、「ご飯をしっかり食べない子はThomasに乗れないよ!」
と言った途端、「食べる」のお返事が…。

しかし、食事中もThomasたちのことが気になり
食事にも集中できないようで…。

結局、いつもの半分量を食べたところで、ランチ終了。

その後も飽きることなく、すべての乗り物を制覇し
ご機嫌で帰路につきました。

ちなみに、この日、興奮しすぎたのか、夜中39℃の発熱…。
次の日も微熱があったため、病院に連れていったのでした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

kontenten

私もプラレールが好きでした。
線路系のおもちゃは知育に役立つと思います(^^)。
by kontenten (2010-07-24 09:46) 

天河

鉄道ヲタ街道まっしぐらですね。
ハマりすぎて知恵熱出ましたか。お大事に。


by 天河 (2010-07-24 19:19) 

koneco

>kontentenさまへ
男性は、どなたもそうおっしゃいます(^0^)
みんな、子どもの頃にハマったようで…。
うちのパパさんも、そのひとり…。
なので、プラレール関連のものは
つい、おぼっちゃんに
買ってやりたくなるようです。
by koneco (2010-07-26 16:26) 

koneco

>天河さまへ
私たちも、てっきり「知恵熱」あるいは「熱中症」…と
心配して、病院へ行ったのですが…。
結局、どちらもちがって
「ヘルパンギーナ」との診断でした。

by koneco (2010-07-26 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サッカー小僧おぼっちゃんの日課 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。