SSブログ

おぼっちゃんの日課 [Child Care]

(ポン)何か、視線を感じる…
pom1.gif

(ポン)ヒシヒシと感じる、この視線…
pom2.gif

(ポン)だんだん強くなる、この視線…
pom3.gif

(ポン)ニッキー…、何かボクに用でもあるの?
pom4.gif

おぼっちゃんの日課…
それは…DVD鑑賞。

しかし、座ってみるのではなく、
画面の人たちと一緒に、歌い…踊るのです。
それも、全力で…。

boku1.gif

bok2.gifbok3.gif

彼をこれほどまでに、熱狂させるこのDVDは…
こちら!!
dvd.gif

「The Wiggles」という、オーストラリアのバンドで、
英語圏、得にオーストラリアとアメリカで、
メインキャストの子供番組が大人気だそう…。

私たちが知るきっかけとなったのは、
私の姉からもらった、アメリカ版「Bob The builder」のDVD。

そのDVDに収録されていたのが、
「Wiggles」のDVD-CM。

それを観たおぼっちゃん…
たかが30秒ほどのCMを、何度も何度も巻き戻しては観て、
踊っていたのです。

それほどまでに好きならば…と、パパがインターネットで調べた所、
メンバーは、グレッグ、アンソニー、マーレー、ジェフの男性4人。

4人は、プリスクール教師としての資格をもっている
幼児教育のプロフェッショナルなんだそうで…。

正直、最初観た時、私とパパは「・・・」。
だって、子ども番組には似つかわしくない(ファンの方、ごめんなさい!!)
図体の大きいおっちゃんが現れ、歌って踊っているんですから…。

しかし、不思議なもので、
観ている私たち大人もその魅力にはまり、
今では大ファンに!!

おぼっちゃんに、30秒のCMで踊らせるのも可哀想だし、
こっちも手間がかかる…。
しかし、DVDは日本では発売されていない…。

そこで、パパがAmazon UKなどで注文してくれ、
手にいれました。

そのDVDが手元に届いた時、おぼっちゃんの喜びようったら、
凄いものでした!!

それからというもの、毎日毎日、飽きずにDVDを観る
おぼっちゃん…

私が一緒に踊ろうものなら、
「ひちょり(一人)!!」「ママ、踊らないの!!」といって、
踊らせてくれません。

かといって、突然、パパのウクレレを私に手渡し、
「ママ、今、踊るの」と、ギターのマーレー役をやらされたり…。
パパがいれば、「パパ、ジェフ!!」と言われたり…。

映像ディレクターであるパパの血を引いたのか、
うちのおぼっちゃん、とても厳しい演出家でもあります。

ちなみに、このバンドの音楽は、
大人が聞いても、とってもイイ!!

ダンスも簡単なのですが、一曲踊れば
結構なエクササイズになります。

ぜひ、機会があれば、you tubeなどで
チェックしてみてください。

ちなみに、グレッグは、病気で引退[もうやだ~(悲しい顔)]
今は、新しいメンバー・サムが加わっております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

憧れの機関車たち初プール!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。