SSブログ

のりもの大好き♡ [Child Care]

毎日、毎日、ホントに暑い!!

去年の夏は、昼間でも出歩けましたが、
今年は、さすがにムリ!!

この猛暑の中、公園で子供と遊んでいたら
親子共々、熱中症で倒れてしまう…。

しかし、子供を家に閉じこめておくのも可哀想…。

と思っていた、矢先!!

近くのデパートのチラシ発見!!
そこには、「のりものフェスタ2010」の文字が…。

なにやら、男の子が好きそうなイベントタイトル!!

早速、車で(さすがに自転車ではバテテしまうので…。)
出かけました。

皆、考えることは同じのようで…
会場には、ちびっ子がいっぱい!!
ママやパパに連れられてやって来ていました。

会場には、実際に乗る事ができる
ミニ江ノ電や新幹線があったり…、
電車グッズや江ノ電沿線の美味しいものなどが
売られていました。

うちのおぼっちゃんは、着くなり
「江ノ電のう(乗る)〜!!のう(乗る)〜!!」と
叫びながら、ミニ江ノ電まっしぐら。


ryo.gif乗れた時、あまりの嬉しさに立ち上がり、係のおじさんに注意されていました。










ryo2.gif















そのあとは、駅長さんに大変身!!
(これは、本人が…というより、ママが大興奮してしまいました[わーい(嬉しい顔)]。)
ryo3.gif
ryo4.gif


























そんなこんなで、数時間、電車で遊び・楽しんだおぼっちゃん…。
帰宅したパパに、今日あったことを色々と話していました。

それにしても、室内遊びのネタもつきる…
明日は、どうやって子供と遊ぼうか…と
頭を悩ましているママです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムダなもの???夏の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。