SSブログ

ご無沙汰しておりました… [Note]

ずいぶん、ずいぶん、ごぶさたしておりました。

その間に、震災が起こったり…
プライベートでは、息子が入園したり…

いろいろなことがありました。

地震が起こった3月11日は、
息子の誕生日でもありました。

これからは、毎年、息子の成長を祝うとともに、
お亡くなりになった方々のご冥福もお祈りしたい
と思っています。

さて、その息子も4月に、幼稚園に入園しました。
nyuen.jpg

3月生まれなので、学年でもおちびちゃんです。

いろいろと、お友達や先生、お兄ちゃん、お姉ちゃんに
教わりながら、集団でのルールを学んでいるようです。

帰ってくると、園での様子を一通りお話ししてくれたり、
教わった歌を歌ってくれます。

先日は、母の日ということで、幼稚園で
これ[バッド(下向き矢印)]を作ってきてくれ…
present.jpg
写真立てです[わーい(嬉しい顔)]

また、日曜日には、パパと二人で、
一輪のバラを買ってきてくれました。
bara.jpg

初めての息子の手作りプレゼント…
そして、パパと選んだ一輪のバラ…

2つのプレゼントを受け取ったとき、
涙がでそうなくらい、嬉しかったです。

歳をとっても、この感動は忘れないでしょうね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

machineko

入園、おめでとうございます〜。
そして素敵な「母の日」のエピソード、こちらまで幸せな気持になります。
私も何と1年ぶりにブログを更新しました。(^^ゞ
by machineko (2011-05-09 19:47) 

koneco

>machinekoさまへ
お久しぶりです!!
あっと言う間に、月日は流れ、
昨年お会いした息子も、幼稚園です!
また、遊びにきてくださいね。
by koneco (2011-05-10 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風初めてのお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。