SSブログ

初めてのお弁当 [Child Care]

(るん)今日は、しずかね…
run1.jpg

(ポン)そうだね…
run2.jpg

(ポン)おぼっちゃんの幼稚園…
一日保育になったんだよ!!
run3.jpg

(るん)じゃあ、これからはゆっくり過ごせるわねえ〜♡
run2.jpg

昨日から、1日保育がはじまったおぼっちゃん…。

初めてお弁当をもって、幼稚園に行きました。

こちらも、お弁当作りの段取りがわからないので、
早起きして作ることにしました。

作ること、10分…。

すぐに出来上がりました。

これは、私の段取りがいい…ということではありません。

お弁当箱が、大人のものとは違い
小さいのなんのって…。

入るおかずの量だって、かな〜り少ない…。
おにぎりだって、小さいのが2個…。

「足りるかな〜」と心配になり、
先輩ママに聞いたところ、
最初は「自分で食べきる」ことが大切だから
少なめでOK!!とのこと…。

確かに、うちのおぼっちゃんは、食べるのに時間がかかるし、
途中で食べることが飽きてしまうタイプ…。

とはいえ、適量がわからない私にとっては、
帰ってくるまで、ハラハラドキドキ…。

園バスから降りてすぐに、おぼっちゃん自ら
「お弁当ぜ〜んぶ食べたよ!!」の一言!!

それだけでも嬉しかったのに、
「美味しかったよ!!」のひとこと。

嬉しさ倍増のママでした。

毎日、毎日、園で色々な刺激を受け、成長する息子…。

子供にとって、集団生活から学ぶことがこれほど多いのか…と、
改めて感じています。

3月生まれなので、3年保育に心配もありましたが、
思い切って通わせてよかったです!!

☆おまけ☆
毎朝、園バスを待つ場所で、たんぽぽの綿毛を
みつけ、パパに見せる、わが息子…。
小さな発見を、これから、もっともっとしてほしいと
願っています。
boku.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ




nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

machineko

おぼっちゃんのいない間に洗濯・・・じゃなくてお昼寝・・・・(^^ゞ
by machineko (2011-05-11 17:27) 

市丸

お久しぶりです♪
ニャンズもお元気そうで何よりです。
そしてご入園おめでとうございます!
髪型きまってますね♡
by 市丸 (2011-05-15 07:17) 

koneco

>machinekoさま
幼稚園に通っている間は、家事が進みます〜♪
最近、スポーツジムに入会し、せっせと通って
汗流してます。


by koneco (2011-05-17 09:30) 

koneco

>市丸さま
ありがとうございます〜。
髪は、パパ&ママを担当してくれている美容師さんに
カットしてもらってます。
カットが上手なのと、くせ毛ということもあり、
ちょこっとワックスつければ
セットできちゃうんですよ〜。

by koneco (2011-05-17 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご無沙汰しておりました…約束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。